m_smile’s blog

楽天のマワシモノになってみた

2015-01-01から1年間の記事一覧

ナビゲーション入れてみた★

「リンク」だけで一応ここまでできた! (CSSからあの眩暈のするようなナビゲーション一連のモノをこってり書こうとしていたらしい…) ちなみにリンクはブログ内記事を適当に貼ったので、あまり意味はない。

記事の上下に

ブログのタイトル&URLと記事タイトル&URLを変数で入れていたが、リンクになるよう、なおしてみた。 変数で入るのだが、これが記事の上下に必要なのかどうかは不明。 必要なものはデフォで全部あるし。

あれ?

「ブログの説明文」と「meta」の「description」が別のブログは初めて。

いったい何がうるさかったのだろう…

あちこちカスタマイズやっていると、ものすごく使いやすかったり、ここみたいに、いろいろご自由に、ただしかなりの知識がないとできませんよ、みたいなところとあって、いろいろ考えさせられる…。 元は一緒なんだけどなー。

ここ、上級者向きつうか、なんというか

仕事でこってりHTMLやCSSやって、CMSもそれなりにやって、なおかつ家帰ってもかなりカスタマイズやろうと思える人向きかと。

記事上下に

変数入れてみた。HTML突っ込まないと何の役にもたたないことを自覚する。

ウェブ専門用語が

記事を書きながら、プレビューを確認しながら、設定さわりながら、バンバン出てくるウェブ専門用語の独り言。 URLを記事名にしたら、例のごとく「%」とかいっぱい出てきて、内容コピーして記事削除して、もう一回エントリーしなおした。 めんどくさくてやる…

はてな、キツっ

自由すぎて、キツイかも、ここ。 HTMLもCSSも考えるのもめんどくさい…、とかになるかも。 「ヘッダ」のテキストが「description」かと思ったら「ナビゲーション」だったり…。 「ナビゲーション」のHTMLもCSSも考えろと??? 「記事エントリー」の背景変えた…

あああああああああ

いいいいいいいいいいいい いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい ううううううううううううううううううううう うううううううううううううううううううううううううううう