m_smile’s blog

楽天のマワシモノになってみた

ボールドのジェルボール@P&G

洗濯機に粉末洗剤を入れようとして……、なぜか掃除機っ、とか、洗剤を入れるときになにかとやらかしてしまった記憶のあるあなたっ! ジェルボールがっ、めっちゃおすすめっ! 洗濯物を入れる前にポイっと放り込むだけね、これ。

洗濯物の量で洗剤の量の調整ができないので、ブーブー言っていたけど、使いだすと普通の液体洗剤や粉末洗剤投入時の煩わしさが全くないことに気づき、二度と普通の洗剤に戻れないのではないか、と思うくらい楽チン(あくまでも私の使用感)。

洗濯物の仕上がりに納得いかない場合は柔軟剤は追加可(P&Gのサイトにもあった)。

洗濯水をデトックス??? 洗濯機は洗濯物を洗っているのであって(略)。