m_smile’s blog

楽天のマワシモノになってみた

フェルチェアズーラ ランドリーデタージェント アレッポソープという洗濯洗剤も使ってみた

名前が長い……。

イタリア製の洗剤。香水の会社が作っているらしい。

この洗剤は、検索したら私の欲しい情報が出てきたので、ほかの種類も追加注文してしまった。

土台がアレッポの石けん、香りの成分というか、なんか、消臭とかにハーブを使っているらしい。

香りは強め、ただし、ハーブの香り(草ね、草。花じゃない)。

今どき、下着のシャツが化繊なので、これで洗ってみたら、結構快適。

ここの会社、柔軟剤も作っている。これはまだ小さい方の入れ物で、もっとごっついのもある。いい香りがするのだが、上記の洗剤と一緒に使用すると、洗剤の方の香りが強くて負けてしまっているような気がする。

違う洗剤ので一度使ってみよっと。