m_smile’s blog

楽天のマワシモノになってみた

Downyもお試しなら

はっきり言うが、別の通販で購入した。

あの毒々しい色の入れ物が購買欲を削ぐ(爆)。あと「香り」という、柔軟剤購入時のとても大切なところが、通販ではまったくわからない。ネットで見ていたら、なんか「大容量」。いろいろなリスクを考えたらとても買えないシロモノ。

日本国内で売っている柔軟剤のCMやパッケージって、そこそこ香りがわかるような感じにちゃんと作ってあるということが、こーゆーのを買うと本当によくわかる。ドラッグストアでは香りのサンプルまで置いてある。

素晴らしい。

と、国産のものを思いっきり褒めておいて、Downyでアマゾンのマワシモノになってみる。

1回使い切りだし、とりあえずこのくらいでいいか、みたいな。

ギラギラしたパッケージのを2つ使ってみたけど、結構甘~い香りがする。最近よく聞く「生乾き臭」への対応はないと思われる。東南アジア仕様なので私には到底読めない言語で書いてある。

でも、あれよりマシか……。