m_smile’s blog

楽天のマワシモノになってみた

Purexという名の洗濯用の洗剤を使ってみる

輸入洗剤って、製造元つーか、なんつーか、洗剤として私の欲しい情報がイマイチわからなくてなかなか手が出ない。

輸入のエコ洗剤と言われているものは、この辺の情報がはっきりしているのか、特に支障なく買って使える。

とりあえず、日本国内での販売が許されているようなので、使っても大丈夫なのかと、買って使ってみた。

これ、よく落ちる方だと思う。結構粘っていて、うちの洗濯機の液体洗剤入れでは洗濯機本体に落ちるのに時間がかかって溢れさせてしまったりするけど、この辺は私次第。

あと、この入れ物の様にかなり青い。香りも日本の洗剤よりはする。汚れの強いもののみを洗っているので、使用量の加減がちょっと大変だった。

柔軟剤は入っていないので、このあいだ購入したお試しDownyを入れつつ使用。

よく落ちるので、この洗剤で洗うもの選べばかなり快適。